くれはの投資ブログ

ポイ活しながら投資で資産を増やしていきます♪

自己紹介

 

はじめまして、くれはと申します。

 

突然ですがブログというものを始めてみました。

 

かなりずぼらな性格なものでいつまで続くかわかりませんが(笑)

 

 

簡単にわたしのプロフィールですが、、、

20代都内事務職(21年入社)

諸事情により新卒入社した会社を退職したのち、学生になり再び社会人として戻ってまいりました。

 

”投資”についてですが、

自身の経験については以前の会社でやっていた(強制加入)iDeCoくらいで全くの無関心、ほぼ何もしていないといえる状態でした。ですが、老後2000万円問題や周りに投資による配当金で生活費を賄っている人を見てうらやましくもあり、私でもできそうだったのでトライしてみようというのがきっかけとなります。

 

2021年5月よりポイ活から入り、ポイント投資をしてみたり、証券口座、Nisa口座の開設などをして少しずつ勉強を始めていきました。

現在は約100万くらいで投信や株式にて運用している状況となります。

 

当面の目標は月2万円の不労所得を得ることです。

目指すゴールは”配当金で生活!”でやっていきたいと思います。

 

 

凄くてきとうなですがこれでいいのでしょうか?

メインの更新はTwitterでやっていきます。今回はとりあえず様子見の投稿です。

2~3月ごろにフォロワーさんからのおすすめ銘柄に投資するみんなで作るポートフォリオ企画をやろうと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。