くれはの投資ブログ

ポイ活しながら投資で資産を増やしていきます♪

ポイ活戦略のお話。収入は毎月1〜2万円。でも実は………

こんばんは、くれはです。

 

 

今回は私のポイ活戦略についてのお話になります。

 

まず今のポイ活収入は安定的に毎月1〜2万円になっております。

(クレジットカードやFX案件をこなした月は3〜5万円くらいになります。)

 

 

 

でも実はその金額がそのまま利益となっているわけではなくて、その内の8割くらいのお金をかけてポイントを得ている形になります。

ポイントサイトではかけたお金よりも戻ってくるポイントのほうが多い案件が割と存在しています。これを使っています。ですので実際の利益は2〜4千円くらい、、、涙

 

 

 

無駄なことをしていると思いますか?

でも投資で考えると確実に10〜20%増えるのって中々凄いことだと思うんですよね。

100%以上還元の案件は限られているため上限はありますが、ちまちま増やしていけます。

実際90%還元程度の案件でもポイ活サイトのキャンペーンやイベントを利用することで100%近い還元を得ることができます。

 

 

 

 

ただそれだけじゃなく、お金をかけてでもポイントを得るメリットがありまして、、、

それはポイント運用(投資)です。

 

今はいろんなところでポイントを使って投資が体験できるサービスが出ていますね。

Tポイントやdポイント、楽天ポイントなどなど、、、

 

なんと!ポイントで投資をしてポイントを得る場合は税金がかかりません。

↓下記参照

No.1907 個人が企業発行ポイントを取得又は使用した場合の取扱い|国税庁

 

通常投資で利益を得た場合

その利益に対して20.315%(所得税及び復興特別所得税15.315%、住民税5%)の税金がかかります。仮に1万円の利益が出た場合、約2000円はとられて8000円程度しか手元に残りません。でもポイントで運用することで利益の1万円そのまま手にできるのです。

2000円あれば、ランチ2日分…('ω')

かけられる金額(ポイント)が多いほどそのメリットも大きくなるわけで。現在ポイント集めに奮闘しております。笑

 

 

 

私はdポイント投資をやっています。

dポイント使えるところはかなり多いので投資で得たポイントの使い道に困ることもありません。

また、ポイントを現金化する方法も存在します。(日興フロッギーにてポイントを使って株を購入して売却することで現金化できます。※手数料はかかります)

 

また毎年恒例のdポイント増量キャンペーン

dpoint.jp

毎年11月~年末年始に開催させているものになりますが、

様々なポイントをdポイントへ交換することで15%増量してもらえちゃいます。

 

ポイントサイトで年末に向けてポイントをためてためてキャンペーン時に一気に交換!

そして交換したポイントを使って投資で増やす!作戦です。

 

このキャンペーンの存在を知らなかった(夏ごろ知りました)ので今年は約20万ポイントの交換しかできませんでした。。。今年こそは。。。

 

 

以上が私のポイ活戦略になります。

 

 

 

今回は少し長くなりました。

ご購読ありがとうございました。