くれはの投資ブログ

ポイ活しながら投資で資産を増やしていきます♪

現在の評価額+0.87%。今週2回くらいマイナスになりました。フォロワーさんと作るポートフォリオ企画(*'ω'*) その⑧

こんばんわ。くれはです。

 

現在進行中の企画の現状報告になります。

 

kukurinohime.hatenablog.com

 

現在の評価額はタイトル通り+70円の+0.87%となっております。

 

個別は下記のとおりです。

 

評価額だけで見ると前回の報告時とほぼ変わりませんが、

中身を見ると結構変化があります。

ちなみに前回状況は下記になります。

 

なんとなく最近思うのですが

優待がよいとか配当がよいとか人気の株って下落しても買いたいと思う人がいるから

なんだかんだ値段が戻るのでトレードしやすいです。(個人的に)

基本ノーポジで安値で拾う。つまらない投資ですけど。

ちまちま稼げるけどそれするくらいなら高配当株とかインデックス投資して放置してたほうが楽だし、精神的にも安定します。

大きく稼ごうなんて夢は見ないほうがいいと感じました。(最近痛い目にあいました笑)

 

 

 

話はずれましたが

この企画あと3000円分(6銘柄分)追加したいと思っているんですよね。

募集したいんですが、、、、、、、、、

誰かおすすめ教えてちょ。

 

また更新します。

ご購読ありがとうございました。