くれはの投資ブログ

ポイ活しながら投資で資産を増やしていきます♪

インデックス、高配当、グロース、、、今のところ成績が良いのは?フォロワーさんおすすめ銘柄に1万円分投資してみた(*'ω'*) その⑭

こんばんわ、くれはです。

 

お久しぶりです。

サボりました。最近の相場なんだか怖いのは私だけでしょうか。

凄く悲観ムードが漂っています。

 

暴落って数日じゃなくて、何か月もかけてじわじわ下落していって気づいたら

マイナスが大きかったって感じなんだろうなって思っている。

 

投資をはじめて1年半くらいですが、思うように資産額が伸びていきません。。。

何十年もかけていけば報われますかね。報われるといいなぁ。

 

 

kukurinohime.hatenablog.com

 

そんなわけで企画の評価額ですが、

配当込で10448円(+4.48%)になっています。

直近でJTから15円、ライオンから4円の配当金が入っています。

悪くはないですね。

 

各銘柄の詳細は↓↓

 

 

 

で、タイトルの件ですが、

個人的にインデックス、高配当、グロースの3つの種類で口座を分けて投資をしているのですが、

今のところ高配当>インデックス>>>グロースの順で成績が良いです。

結局何に投資をしているのかが重要だと思うので、グロースが一番成績がよい人もいたり、インデックスが一番いいという人もいると思いますが。

 

まだまだ経験は浅いですが、

一番安定していて、楽で、楽しめるのは高配当(+優待)株かなと思っています。

ほぼ毎月副収入がある感じ、うれしいです。あくまで個人の感想です。

 

でもグロースの一発は大きいからヤメラレナイ。。。

少ない資金でも1か月で含み益100万もありました。(利確しそこなって+40万で終わりましたが::)

動きが大きいのでいろいろ調べたり、毎日相場を見ないといけないのは兼業だとなかなか労力がいるなと思います。

将来的に伸びそうな株1銘柄を集中して持っているのですが、なかなか思うようにはいかないのももどかしいです。こういうのってある時に急に株価がじわじわ伸びていって、ある日突然暴落するから怖い。

 

 

そんな感じで投資にはある程度真面目に取り組んではいるのですが、

思うような結果には至っていない現状でして、モチベが下降気味です。

 

それではまた。

ご購読ありがとうございました。